人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[シルクロードオンライン]インダス鯖「GK」のブログです。


by GK-silk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕が引退するとき

卒研だ就職だと色々言ってますが、僕はすでに引退の時期というものを決めています。

それは、


北斗の拳オンラインが始まった時です。



運営が悪名高きガ○ホーだとか、グラフィックがショボイだとか、そんなことはどうでも良いんです。

パチスロ北斗の拳が出て、原作の北斗の拳が見直されたことでこのMMOを作る事になったんだと思います。
ですが、僕はそんなスロットから知ったようなミーハーファンではありません。

パチスロ北斗の拳が出た時に、「俺、昔から知ってるぜ!北斗百列拳だろ?」とか言うようなエセファンでもありません。

2,3年前に出た文庫版を買ったような人も違います。12,3年前に出た1冊1000円の愛蔵版をコツコツ小遣いを貯めて買った人です。
残念ながら単行本を発売と同時に買うような人ではありませんでした・・・


でも、例えば、『ザク』という言葉を聞いた時に、頭の中にガンダムしか思いつかないような人ではなく、『ザク』といえば「ガンダムのザク」と「拳王の側近のザク」が五分五分で思い浮かぶ感じです。

拳王の側近のザクといわれてわからない人、ホラッ!ヒゲの生えたナイスミドルなアイツですよ!


『シバ』と聞けば「FFのシヴァ」ではなく、「シュウの息子のシバ」を思いつく人です。

ホラッ!「大丈夫です、僕にはコレがありますから・・・」って言ってダイナマイトでケンシロウを守ったアイツですよ!

こんな感じの事がソラで書ける人です。




まぁ、そんな感じなので、サービスが始まったら確実にソッチに行ってしまいます。

ただ、去年の10月後半くらいに発表があって以降、何の情報も無いので釣られてるんじゃないかと心配です。
by GK-silk | 2007-01-08 00:00 | 雑記