[シルクロードオンライン]インダス鯖「GK」のブログです。


by GK-silk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

つらつらと近況報告

無事に卒論を提出したのはいいものの、発表の準備があります。
学内発表用と学外発表用にパワーポイントを作らないといけないのですが、コレがまた色々とメンドクサイ。

特に学内向けがメンドクサイ。
ウチの研究室の専門は、学内ではウチの研究室だけしかやってなく、普通に発表すると他の研究室の人には一切わかってもらえないという問題があります。

ちなみに中間発表で理論上絶対にありえないことを発表してしまった(故意ではありません)んですが、誰も気付かず、むしろ褒められたくらいです。(担当教授には後で小一時間(ry)

極端に言うと、英文学をやってる人に経済学を発表するみたいな感じで、研究内容以前の基本的なことを詳しく話さなければ、何をやったのか、何の意義があるのかわかりません。


しかし、制限時間内でソレをやるのは相当キツイです。
質疑応答の時間に「一番苦労した事はなんですか?」とか、内容に全く関係の無い、無駄な質問をされそうで嫌です。

コレが学外向けの場合、専門分野の人相手なのでサラっと流して本題に入れるので、かなり楽です。

基本をサラッと流して、担当教授以外の教授を( ゚Д゚)ポカーンとさせるか、基本的なこともガッツリ話して半講義状態にするのか・・・

ちなみに、先輩は「『基本的なことが解らない』と言ってきたら、教授に向かって『専門書を読め!』と言い返せ」とアドバイスしてくれました。
できるわけねーだろm9(^Д^)
[PR]
# by GK-silk | 2007-02-07 00:00 | GKの中身

リンクとトラバ

つい最近気付いたんですが、あのTerr○rRa○gnさんの『夜○シルクロード』(検索で飛んできてガッカリされるとアレなんで、伏字にしてみた)に、このブログがギルド小烏丸のページとしてリンクされてました!

いやぁ、ビックリしました。

○行シルクロードは数少ないお気に入りに登録してるブログの1つで、『Lv.42Coolにプレイ』という記事から読み出したのを覚えてます・・・

この記事のサルの多さには僕も「何兄弟やねんっ!」とツッコミたくなってしまいました。

って、一度もコメントしたことも無く、ひたすら見てるだけでした・・・


そして、実は以前、このブログがリンクされていましたが、しばらくしたら消えていたこともよく覚えてますww
あんときは枕を濡らした・・・(ウソ

そんな夜○シルクロードに再び載ってたウチのギルド、まともにINしてるのは、たたにゃん1人だけw

ほぼ1人ギルドのウチのギルドがリンクされてるとは、さすがです( ^ω^)

また消えてたら良いネタになるwww 





今回のタイトルは『リンクとトラバ』としたんですが、トラックバックの話を・・・

こんなナメ腐ったブログにトラックバックなんか滅多に付かないので、チェックすることすら忘れてました。

そこでチョット見てみたら、1月9日14:02、去年の11月23日の記事「帰ってきたアイツ」にトラックバックが付いてました。


「二日市温○情報」ってものでした。(またしても検索でt(ry)


このトラックバック先のページ、かなりのクオリティです。

観光地の案内のページだとは思えません。むしろ、何らかのウィルスでも感染させられそうな雰囲気をかもしだしてますw


勇気のある方は「二日市温○情報」←コレをクリックしてみましょう。
[PR]
# by GK-silk | 2007-01-30 00:00 | 雑記

特に思いつきません

 一日何も食べない×(ビール500ml+C.C.レモン500ml)

=一日何も食べない×パナシェ1㍑

=アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀。)ノアッヒャッヒャ!


「きーもーちーいー」言ってと北斗の○オンラインの予習を欠かさないGKです。

(ちなみに、『きーもーちーいー』とは、トキの有情拳でやられたザコキャラの断末魔です。←何も見ないで書いてるのでもしかしたら違うかもしれませんが・・・)


酒の勢いで書き出したものの、書く事が無かったことに今気付きました。


ちょっと考えましたがやっぱり無かったので、SSでも載せておきます。



f0048093_23313586.jpg


タイトル「イシュタルのパンチラを狙ったら、思いのほか綺麗なSSが撮れた」
[PR]
# by GK-silk | 2007-01-29 00:00 | 雑記

雑記

卒論進まねぇ!


アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀。)ノアッヒャッヒャ!






田中スーザンでちょこちょこINしてますが、Lv.31の今ですら経験値3%ほどで狩りに飽きます。


 スーザンは 弓でサル無し マジ、ファック
[PR]
# by GK-silk | 2007-01-22 00:00 | 雑記
どうも、スーザンで護符を集めて不良護符が出るたびに、『ヒャッハー!こんなもんケツを拭く紙にもなりゃしねぇ!!』と北○の拳オンラインのイメトレを欠かさないGKです。


毎日のように全チャで、「今日の一言」というのが流れる我がインダス鯖ですが、

アレを見るたび














f0048093_6281953.jpg


コレ系の看板が頭を過ぎります。

いやっ、やってる人に文句も何も無いんです!!

悪いのは私の腐った性根のせいなんです!!!!




そんな私ですが、今日は本来の紳士路線を復活させて、読者のイメージアップを謀ります。


※なお、ここから先はそんなイメージアップの作戦の一環なので、真面目な事しか書いてません。(予定)

私的、今日の一言(コラム?)
[PR]
# by GK-silk | 2007-01-15 00:00 | 雑記