[シルクロードオンライン]インダス鯖「GK」のブログです。


by GK-silk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:etc...( 88 )

気になりますか・・・


ですよね・・・


でも見せません・・・







ヒントをあげます・・・


















キュピーン



f0048093_17244821.jpg

[PR]
by GK-silk | 2006-03-03 00:00 | etc...
「神杖温泉へようこそ」様が作っておられます『絹道の旅人に20の質問』に、勝手ながら答えさせて頂きました。

「文章書くのめんどくせぇ・・・」と言っている私が、なぜこたえる気になったのか・・・

①ネタ考えるのがメンドクサイから
②マスターとしての威厳を取り戻すため
③気マグレ…

さて、どれでしょう?はい、正解!(即)



とは言え、②の『マスターとしての威厳を取り戻す』ってのはどういうことなんだ…

そりゃあ、酒気帯びでINしてハイテンションな時も多々ありますが、「いたって真面目な青年ですね」と、その筋の方はおっしゃってましたよ… (たぶん

それにもかかわらず、こんなことや

f0048093_4274821.jpg





こんなことまで・・・

f0048093_42882.jpg







全部、サイレントアサシンキルアの仕業じゃないですか(°口°;) !!




とまぁ、名誉挽回のためにも(特にきるさん)答えようと決意したしだいであります・・・



回答から感じてもらおう・・・ どれだけ私が紳士たるかを!




キャラクタについて
1.キャラ名とその由来、マイ設定などを夢見がちに教えて下さい。
GKの由来かぁ…。キャラ作成画面を見ながら思った 『(G)餃子(K)食いてぇ…』 が由来ではなく、『(G)ゴール(K)キーパー』 ってのが由来だったと思います。(・・・後から考えたわけじゃないですって!)
マイ設定はロンドン生まれのNY育ち。日本にきて、月9というのは「TVタックル」のことだと思っていたくらい政治と経済に精通。ティータームはユニーク戦であろうがROMする生粋の英国紳士。

2.サーバー、外見など基礎情報を事細かに教えて下さい。
インダス、ソリッド・スネークみたいな人。現在フル7次頭はエビ

3.出現頻度、出没時刻、攻略方法を適当に教えて下さい。
バイトと用事の無い時はだいたいINしてます。特に時間は決まってません。ヒマ人なので、かなり居ますが・・・orz
酒かタバコかコーヒーがきれてるときに襲われれば確実に仕留められます…

4.プレイスタイル或いはポリシーと呼ばれるものを四字熟語で教えて下さい。
安全第一

5.ギルドやPTにおける立場を愚痴っぽく教えて下さい。
どうせみんな「このヘタレマスター!」とか「暇人なんだよ!このボケがぁ!」とか「つまんねーんだよ!テメーの話はよぉ!」とか「・・・エビ」とか思ってるんでしょ?
あ、書いてたら、目から何か液体が出てきた・・・



プレイヤについて
6.自己紹介を200バイト(全角100文字)ぴったりで語って下さい。
そんなこと言われてもなぁ…。まぁ、キャラからにじみ出てる感じが、そのまんま中の人の感じですよ…。あとは、カフェインとニコチンとアルコールに犯されてます。料理が好きです。打たれ弱いので責めないで下さい。

7.PC歴、MMO歴を偉そうに語って下さい。
君に答えてやる義務はないが知りたいのか?ん?
PC暦は約10年だ…。最初はMACだった、パワーマックだったかな?G3よりもっと前だよ。
3年間ほどチラシのデザインのバイトをしてたから、結構使えるがネットには詳しく無い!
MMOはコレが初めてだが、貴様ら愚民とは才能が違うわ!

8.プレイ中の「外」の行動を時間を追って語って下さい。
一服しながら狩りして、灰の処理をするときに死に掛ける。
コーヒー飲みながら狩りして、新しく入れるためお湯を沸かしに行って死に掛ける。
酒飲みながら狩りして、飲みすぎで死に掛ける。

9.一番大変だったクエストをツッコミ入りで語って下さい。
一番最初のクエ、孫玄の居る場所を1時間も探した。視点固定ができることを知らずに、3D酔いを起こしながら、「こんなもん出来るか!ぼけぇ!」と思いましたが、今ではこんなに大きくなりました…



その時あなたは?
10.『一時間でギルメンを集めろ』クエ発生、何としても攻略せよ! その時あなたは?
見なかったことにして、1時間ティータイム。

11.『フローラとのめくるめく一夜』が1億で期間限定販売中! その時あなたは?
紳士的な態度で値段を交渉します…。

12.ユニーク討伐中にさっき食べた炒飯が胃袋を攻撃してきた! その時あなたは?
優雅に席を離れ、速やかに用を足す。戻って死んでて周りに誰も居なくなってたら、冷蔵庫に向かい酒を取る。

13.経験値分配PTなのに『自分ばっか働いてる疑惑』浮上! その時あなたは?
相手が女キャラならそのまま働く。男なら、三途の河を見せる


ゲーム全般について
14.サブキャラについて恥ずかしそうに告白して下さい。
ぃやぁ、なんていうか、メインキャラじゃ恥ずかしくて出来ないような露店名を掲げるために作ってみたんだけど、名前がダサいから愛着0なんですよ・・・

15.心温まるエピソード、身も凍る事件を立て続けに告白して下さい。
心温まる:初めて辻蘇生してもらった時。蘇生してすぐにどこかへ行ってしまって御礼も言えなかったけど、それがキッカケで内功スキルあげるようになりました。
心凍る:Lv20の時、初めての交易で河を渡ったら、カッパジャイアントとチャンピオンに囲まれてた。

16.こんなアイテムがあったら絶対買う、という願望を告白して下さい。
ドロップ率アップ

17.捨て台詞を、運営チームに見つかってもID削除されない程度に告白して下さい。
僕にもレアアイテムを実装してくださいよ・・・

18.後悔していることをお笑い芸人風に告白して下さい。
我が人生に一片の悔い無し!

最後に
19.シルク、いつまで続けようと思っていますか?
今のところ考えてません。

20.読んで下さったお客様と質問を作ったお馬鹿に一言ずつお願いします。
眠いのでテキトウに答えたところが多々あります。というか、質問の前の文章で飽きてました。ごめんなさい。
せっかくの問題を無駄にしたようで、すみませんでしたorz



こりゃあ、さらに威厳が無くなったね・・・
[PR]
by GK-silk | 2006-02-24 05:35 | etc...
先日は人との区別が付かず、藁人形を集めてしまったファッキンマスターです。

今回はその反省を生かし、ちゃんと人間を集めようと、1人で敦煌の街へとくりだしました…


(べ、別に狩りに飽きたわけじゃないもん!)


サラッと本音を言ってみました。


さて、今回の作戦は、『やっぱり目立つところでやってみよう!』です。




目立つといえば、高いところ…





f0048093_2454877.jpg

とりあえず東門の上に上ってみた。


結果は惜しくも失敗





どうやら場所をミスったようです…


仕方が無いので、さらに上ってみました…














f0048093_253495.jpg

土鬼がいらっしゃいました…








やっぱりエビらしくしよう…











f0048093_2544722.jpg

細いところに潜ったら、テキサスの荒馬、ピーターソンHさんにみつかりました…






もうこうなったら、最終手段を使うしかありません…
















f0048093_2562464.jpg

キャンギャルを採用







(業務連絡:「痛い!石を投げないで下さい!!!」)







チクショー…








特典をつけるしかねぇ… コレでどうですか…













f0048093_258695.jpg













(業務連絡:「痛い!カドで、カドで殴らないで下さい!!!!」)













もう集まる気がしません…

まっとうな人間じゃないことがバレてるのでしょうか…

そこで…










f0048093_313725.jpg


仏の道を歩むことにしました…





P.S.この後、開催した「カッパ祭り2006」で、1名様拿捕勧誘することが出来ました^^
楽しくやっていけたらいいなぁってコッソリ思ってます。
[PR]
by GK-silk | 2006-02-21 03:11 | etc...
こんにちは。ギルド「大吟醸」の2代目マスター、GKです。


私たちのギルド、「大吟醸」は、全チャで宣伝してみるなど、勧誘活動はほとんどしたことがありません。今居るギルメンは大抵ナンパしてきたような気がします。
そこで、今回はギルドメンバーの勧誘をしてみようという、突発的なギルドイベント(?)が開催されました。


それではその一部始終をご覧下さい・・・











f0048093_475836.jpg

↑ギルドメンバーではなく、藁人形を集めてしまったマスター


GK:「はいはーい、受付はコチラになりますので並んでくださいね~」




f0048093_4121452.jpg

↑間違いに気づかず、想像以上のギルメン(?)の集まりに喜ぶマスター


GK:「はい、押さないで~、順番ですからね~( ^ω^)フヒヒ」








ayoさん:「違いますよ!ちゃんと人間を集めてください!」


GK:「え?コイツじゃないの?(°口°;) !!」


ayoさん:「違います!(ったく、このエビ野郎!使えねぇ奴だな!)見てて下さい・・・」










f0048093_4235494.jpg

↑人間(赤矢印参照)を集めたものの、その数倍の藁人形を集めちゃったayoさん


ayoさん:「こうですよ!」


GK:「・・・え?何か変なのくっついてませんか? ていうか、なんか好奇の目で見られてませんか・・・?」


ayoさん:「これでこそ大吟醸・・・ さぁ、今がチャンスです!急いで勧誘をぉ!(早くしやがれ!このエビがぁ!!!)


GK:「はい!こうですね!」











f0048093_4295123.jpg

↑何かを勘違いしてayoさんを殴るマスター


ayoさん:(ギロッ!(・・・いい加減にしやがれ!)

GK:(ぅ・・・(o;TωT)o"ビクッ)






f0048093_4325921.jpg

↑ayoさんの視線の怖さにビクつき、勧誘を始めるマスター&セイレンさん
  こっそり呼び込みをかけるきるさん
  藁人形にお引取りを願っているayoさん





こうして、必死の(?)勧誘を行った結果、





勧誘失敗・・・

(はい、そこっ!「そりゃそうだわ・・・」とか言わない!)



しかし、南門付近でマント戦をしていた人達には、私たちのアフォさ面白さが伝わったはず!



こんなアフォな楽しいギルド大吟醸は、ギルメンを募集しております。

こんなものを見せられても加入を希望されるちょっと痛い方は、公爵クラスの英国紳士エビ男GKか、名前の上に「大吟醸」と表示されてる人に声を掛けてみてください。

レベル不問!加入特典なし!加入金1Mなし!

ユーモアとマナーのわかる人募集中です
[PR]
by GK-silk | 2006-02-20 05:10 | etc...
f0048093_03196.jpg





スッキリしすぎです・・・orz



+1→+2→失敗→+1→+2→失敗→+1→+2→失敗→+1→+2→+3

どういうことですか!?
[PR]
by GK-silk | 2006-02-13 00:33 | etc...
1ページ目
f0048093_057402.jpg

全部エリクです。武器エリクが多いです。売ってる+3武器ってなぜかクリティカルが低いので(高いモノは値段も高いので・・・)、結構自分で錬金術します。次の武器を錬金したらリアルラックが無いので一気に減ります・・・
そして、あとで、「このエリクを売った金で、高クリの+3武器を買えばよかった・・・orz」と後悔するのがお決まりのパターンです・・・

(°口°;) !!



2ページ目
f0048093_058051.jpg

実は防具エリクの方が多かったりしてます。というのも、わたくし、全然防具を錬金しないので、溜まりっぱなしです。
たまぁ~~~に、胸あたりを錬金しますが、他はほとんどやりません。

溜まる一方です。。。



3ページ目
f0048093_0582268.jpg

はい、予想通りエリクです。最近、装飾エリクは拾った瞬間にパウダー無しで錬金するので、ドロップで拾ってから倉庫に来ることはもうありません・・・

盾使いの僕ですから、盾エリクは欠かせません・・・ ただ、ブロックの高い盾が見つからないので、困ってます・・・

一度+5にしようとして失敗したので、結構減った方です。



4ページ目
f0048093_0584034.jpg

巻物はクリスマスイベントのときに、小玉がくれたものが、そのまま残ってます。ついでに、サンタマフラーと手袋も残ってます。いつか露店で売ってやろうと思ってそのままです。
マントは全色あります。白虎マントはインベントリにあります。
盗賊衣装はなんとなく買ってみましたが、使ってません・・・
一番下の武器と盾は、左から、1級ノーマル武器・1級ノーマル盾・56剣(クリ8知力1)・60剣(クリ9)です。露店でいいものを安く見つけたので、先に買ってみました。コレを使う前に、もっと良いものがドロップしてくれればいいのですが、無理ですorz




貯金が1000万ありますが、1500くらい溜まったらギルドレベルでも上げようかなと検討中です。ただ、ギルドレベルアップに伴う機能が実装されてないので、今のところは・・・
[PR]
by GK-silk | 2006-02-12 01:29 | etc...

ウルチ初遭遇

イシュタルに遭遇し、イエティGから必死で逃げた僕は、イシュタルを見てあがったテンションを伝えようと、次のギルチャを打ちました。

f0048093_739897.jpg


INしてたギルメンがみんなROMってたので、独り言をほざいてるだけのようになってますが、「後で見てくれればいっか」などと考えてました。

そんなかんじで、交易で長安を目指すため、死の渓谷へと入ろうとしてたら・・・

f0048093_7524158.jpg


ナンデスカ?コノ紫ノ点ハ?



ウルチやん!(°口°;) !!

『だめ~、交易中だよ!?ラクダいるよ?無視して進もうよ~』
『ユーやっちゃいなヨ!今ならタイマンだヨ!』

頭の中で天使と悪魔の戦いのゴングがなりました。



そして・・・






f0048093_7401995.jpg


おうりゃぁ~~~~~~


知力型だということをすっかり忘れた商人が、いきなり接近戦で殴りかかりました。


1ラウンド0.1秒、悪魔のKO勝ち・・・


(すまねぇ・・・ラクダよ・・・今回はお前に長安の街は見せられねぇかもしれねぇ・・)




お祭りが始まって数分後・・・





f0048093_814821.jpg


ウルチ撃破ヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !

ウルチを倒した後、エリートに殺され60%で復活するものの、ドロップ品は一個も拾えませんでした。


しかし肝心なことを忘れてた・・・







f0048093_832946.jpg


生きてた!!!!

何事も無かったかのように交易を再開。

しかし、長安に着くまでの間、ラクダの目線が冷たかったことは内緒です。
[PR]
by GK-silk | 2006-01-29 08:10 | etc...

イシュタル初遭遇

和田から交易しようと準備をし、いざ出発と思ったそのとき、白チャが入りました。

「イシュタル港にいますよ~」

これから交易だってのに、よくもまぁそんなところに出てくれたもんです。レベル45だった僕は、それまで虎女もウルチも見たことがありませんでした。そこで、イシュタルが倒される前に出発し、交易ついでに見に行くことに。。。

f0048093_741439.jpg


そこはすでに修羅場となっていました。SSも無事に撮ったあと、記念ということでイシュタルさんに狂雷を1発ぶつけることを決意。

僕は右に写ってる人のような詠唱体勢をとりました。と、同時にイシュタルさんはイエティGを召喚。

僕の放った狂雷は、イシュタルさんに蚊が刺したようなダメージを与え、イエティGに見事に飛び火しました。

するとイエティGはレベル45の僕に向かって猛突進。

イエティの放ったパンチらしきもので僕は1500↑ものダメをくらいました。すぐさま次の攻撃がきましたが、これは盾でブロック・・・

もう、SSどころじゃありません。

身の危険を感じた僕は、猛ダッシュで港にむかいます。

「早く船を出しやがれ!」

そんなあせりで、一度会話を終了を押し、イエティGに追いつかれそうになりながらも命かながら逃げ切ったとさ・・・
[PR]
by GK-silk | 2006-01-28 07:21 | etc...