[シルクロードオンライン]インダス鯖「GK」のブログです。


by GK-silk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:雑記( 19 )

こんにちは。

社会人2年目にして地方へ飛ばされたら今までの5倍くらい忙しいのでネトゲどころか生きる気力も失いかけているGKです。

左遷でサーセンwww
いや、大人数でのびのびやらせてこそ伸びるタイプだと勝手に思ってたのに・・・
上司は何にもわかっちゃいねぇ(; ^ω^)

「光」と言う名のナローバンド、レオ○ットでは無く、本物の光が我が家に開通し、テンションがあがっちゃったりなんかしちゃったもんですから、久しぶりにシルクをやってみました。

まずはインストールからなんですが、これがまた早ぇ早ぇ・・・

そしてINしてみたものの、特に目的が無かったので、勝手に楼蘭の玉琳さんへ連絡してみた。

そんな模様は玉琳さんのブログで見ればいいさ・・・


そういえば、秦始皇陵に何か出来たとかいう事をなんとなく知ってたので、そこにいってみようと出撃してみました。

f0048093_18393694.jpg



そして、アイツに出会った・・・。


f0048093_18402274.jpg


刑天はタゲられようが、走って逃げれるもんですから、華麗にスルー。


f0048093_18405465.jpg


でも、すっかり忘れてた・・・


f0048093_18413618.jpg



入るにはレベルが足りない。


そして、忍び寄るヤツの足音・・・


それでも、逃げる自身はあった。
なぜなら、私にはレベ1でタクラマカンへたどり着いた経験と実績があったから!!!11


あ~ばよ~!とっつぁ~ん!!






f0048093_18431710.jpg



・・・。(; ^ω^)

ブランク+通路の狭さ=死



気をとりなおして、別キャラで行って来た。

楼蘭でロック山に登ろうとしましたが、途中で落ちちゃったので、気を取り直して、インダスで行ってきました。





死んでもレベ5もないので、その場で復帰できるので案外あっさりいけました。


f0048093_18471611.jpg



・・・(‘ω‘)


1人でも楽しかった。なぜなら呑んでたから・・・。
最後以外のSSが無い。なぜなら呑んでいたから・・・。

また気が向いたらINしてみます(; ^ω^)
[PR]
by GK-silk | 2008-06-15 00:00 | 雑記

カレーの事とか

チキンカツは店でころもを付けて、ロースカツはころもがついたものが届くそうなので、店やその時働いてる人によって出来上がりに差が出にくいらしいです。

油断したら、また1週間ほったらかしてましたGKです。反省はして・・・ます・・・(ビール片手に)


唐突ですが、前回の続きを・・・




6日目

いつもの店でロースカツカレーを注文。

正直・・・飽きてきた。

むしゃくしゃして異常なまでに福神漬けを入れて食べました。


7日目

ここが山場でした。

土曜日でしたが繁忙期なため普通に働きました。

しかし、同期の1人が『帰り、メシ行かない?』と誘ってきやがりました。

僕は当然言いました。

「じゃあ・・・ココイチにするか・・・」


考えるのもめんどくさいし、悩んでも仕方ないからココイチでいいんじゃね?みたいな雰囲気をかもしながら・・・

絶妙。


100%決まったと思ったら、コイツが信じられない言葉を吐きました。


『俺、一昨日ココイチ食ったんだよね・・・』



(ばきゃろー!こっちはもうすでに6日連続ココイチだっつーの!)


危なく言いかけた。

頭がイカレてると思われるので、こんな挑戦をしている事は言っておらず、コイツは事情を知りません。


「いや、なんていうか、今日はカレーの気分になったんだよね~」


・・・僕はウソをついた。そんな気分は頭の片隅にすらない。


でも、ここまで来て1週間も持たずに挑戦をやめたくない。


そんな僕の気持ちに気付いたのか、コイツは言いました。





「じゃあ、インド料理屋にしよう」





バカッ!!そんな本場のカレーは求めちゃいねーよ!!

店員さんの眉間に赤い点なんかついちゃダメッ!!




結局このバカを言いくるめて、強引にココイチへ。

2人とも微妙な気分でロースカツカレーを食べました。




8日目。

ついに記録が・・・

この日は日曜日。昼すぎあたりにパチンコ屋へ行きました。

夕方、涙を流しながら車で帰宅。そしてフテ寝。

気付いたら、午前3時。


しまった。閉店しちゃった。ココイチに寝過ごしちゃった。


まぁ、明日食えばいいか。そんな気持ちでそのまま寝ました。





9日目(ほんとは8日目)

本当に終わってしまいました。

昼に先輩と取引先の方と昼食を食べに行き、あっさり終了。


この日食べた海鮮丼今までで一番美味しく感じました。





でも、実はこの3日後にはココイチでカレー食ったのは内緒です。。。
[PR]
by GK-silk | 2007-07-29 00:00 | 雑記
お久しぶりです。GKです。

近況を報告します。








本日5月13日日曜日22:30

推定転送速度: 382.353kbps(0.382Mbps) 47.69kB/sec




・・・。




言いたい事は山ほどありますが、文句だけでブログの容量つかいきりそうなので言いません。
[PR]
by GK-silk | 2007-05-13 00:00 | 雑記
一人称は「私」。コレ社会人のマナー。

どうも、わたくしGKと申します。

新入社員の間で、『会社の敷地内で自分を僕とか俺と言ったら罰金100円』という、4月に入社して給料もまだで金欠な奴らにとっては、まさにデッドオアアライブなルールが始まりました。

初日の今日、わたくしは・・・






800円持っていかれました(;つД`)

タバコ2箱、発泡酒1缶・・・。





『もう、しゃべらねぇ・・・』と心に決めた・・・





さて、シルクですが・・・







f0048093_19474635.jpg



・・・まぁ普段どおりです(; ^ω^)
[PR]
by GK-silk | 2007-04-15 00:00 | 雑記

会社とシルクと酒

どうも、「PDCA」を心がけるGKです。


社会人になったということで、新錬金をやってみました。

失敗でした。

社会ってのは厳しいですね(;つД`)



社会人になったということで、もっぱらビール派だったのですが、ウイスキーデビューをしました。

味とか香りとか、よくわかりませんが

結果として『アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!』って感じになるのは変わりません。



シルクは夜更かしして次の日に差し支えの無い程度でがんばってます(‘ω‘)

いわゆる自己管理ってやつですか?

寝酒は飲みまくってますがノ(´д`*)


そして、シルクの話題は・・・特に無しw
[PR]
by GK-silk | 2007-04-09 00:00 | 雑記
小学校高学年くらいの女とそのお母さんらしき人と、小学校低学年くらいの男とそのお母さんらしき人が電車に乗り込んできました。2人の子供は入るなり地べたに座りましたが、ババア連中は何もいいません。というか笑ってやがります。

ウチのオヤジの前でこんな事やったら、その場で説教スタートです。

こんなババアども、豆腐の角に頭ぶつけて死ねばいいのにとおもいました。
あと、給食費払え!!


コンニチハ(=゚ω゚)ノ 引越し準備を諦めて更新してるGKです。


つい先日のNHKクローズアップ現代でのRMT特集に続き、ITmediaでもAOGC2007(アジアオンラインゲームカンファレンス)でのRMTに関する講演についての記事が出てましたね。

講演の詳細は『自分で勝手に調べろカスが・・・』ということで割愛します。(ITmedia見れば載ってます)


クローズアップ現代の事は載ってないので少しだけ・・・

『RMTに年間100万円を投じて、「趣味だからお金かけてもインダス」とかいう自営業のオッサン』
『ひきこもりまくりんぐでRMTして、月に数十万稼いでるぜ!ヒャッハー!という21歳』
『「私たちは余ったお金を買い取って転売してます」というBOTとの繋がりをやんわり否定する日本のRMT業者の社長』
『ネカフェを工場と呼び、BOTで貯めたお金を日本のRMT業者に売るという中国の業者の社員』
のインタビューがあり、なかなか興味深い内容でした。

個人的にはギャンブル系の業界よりも、コッチの方がダークなイメージが強いです。

RMTについては色々な意見がありますが、運営が規約で禁止している以上、運営がしっかり対処するのがスジでしょう。
田舎チョキ(親指と人差し指でL字を作るアレ)を本気で「グーチョキパーどれでも出せるから俺の勝ち~」みたいなルール無視な人とは関わりたくないけど、田舎チョキを本気でやっても逮捕されません。
・・・わけのわからない例えですが、ルールがある以上それを守ってやるから遊びは遊びとして成り立つんだと僕は思ってます。



なんか書いてる途中に、電車の中のガキとババアを思い出して腹が立ってきました。

冒頭の続きです。

そのガキ、地べたに座り込んでDSなんかやってやがったんですよ。

俺がテメェくらいガキの頃は、「ゲームは1日1時間」って高橋名人の教えよりもさらに厳しい「ゲームは土日だけ1時間」っていうオヤジの教えを守らされたんだぞ!
しかも布団に隠れてコソコソとゲームボーイをやってた時には、有無を言わさず取り上げられて隠され、1年ほど経って忘れかけてた頃に見つけたらホコリまみれで、アダプター抜いたら3分しかもたないという、携帯ゲーム機の意味をなさない状態になってたんだぞ!!
SAGAのセーブデータが消えてやがる!!!!

チクショー!外で体を動かすか読書しろ!!カスが!!!!
[PR]
by GK-silk | 2007-02-26 00:00 | 雑記

オヒサシブリデス

かれこれ2週間弱ぶりの更新です。

発表は学内・学外ともに終了しました。
就職先のアレコレも終了しました。

おかげで、明後日に迫った引越しの準備は全く進んでいません\( ´;゚;ё;゚;)/



23日に届いていたシルクのメルマガにこんな記事があったことはご存知の方々もおられると思います。

f0048093_2121967.jpg



『すんげー。こんなことするなんて思いつかなかったぁ。( ´,_ゝ`)』

これくらいのリアクションでよろしいですか?



オニガー様の斬新な企画をやってみようかと思いましたが、何か半年ほど前くらいにやりつくしたような気がしたのでやめました。

たぶん、


f0048093_213801.jpg







気のせいだと



f0048093_21382371.jpg



思います。











考えて挑戦しろ、カスが・・・
[PR]
by GK-silk | 2007-02-25 00:00 | 雑記
最近では、オオカ○トって人とかスクラ○ブルという人とかがユニーク的な存在みたいな事が言われてますが、正直全然知りませんし、何か違う気がします。


わたくし的ユニークの定義

発言・行動がイカれてるが何か笑える
カラみたくないが、カラんでみたいような・・・そんな気持ちになる


そんなユニークを久々に敦厚で発見したと思ったのですが、被害者の方が許してしまい、しかもちょっと仲良くなったような感じだったので、SSの掲載は断念します。。。

もうちょっと詳しく言うと、被害者の方達がメインで敦煌レベルで、ここ見てるような前からやってる人では無いので、これからの事もありますし(; ^ω^)


コレだけ書いてしまうと、かなり気になると思うので、ちょっとだけSSの一部を・・・

ユニークの一端
[PR]
by GK-silk | 2007-02-12 00:00 | 雑記

リンクとトラバ

つい最近気付いたんですが、あのTerr○rRa○gnさんの『夜○シルクロード』(検索で飛んできてガッカリされるとアレなんで、伏字にしてみた)に、このブログがギルド小烏丸のページとしてリンクされてました!

いやぁ、ビックリしました。

○行シルクロードは数少ないお気に入りに登録してるブログの1つで、『Lv.42Coolにプレイ』という記事から読み出したのを覚えてます・・・

この記事のサルの多さには僕も「何兄弟やねんっ!」とツッコミたくなってしまいました。

って、一度もコメントしたことも無く、ひたすら見てるだけでした・・・


そして、実は以前、このブログがリンクされていましたが、しばらくしたら消えていたこともよく覚えてますww
あんときは枕を濡らした・・・(ウソ

そんな夜○シルクロードに再び載ってたウチのギルド、まともにINしてるのは、たたにゃん1人だけw

ほぼ1人ギルドのウチのギルドがリンクされてるとは、さすがです( ^ω^)

また消えてたら良いネタになるwww 





今回のタイトルは『リンクとトラバ』としたんですが、トラックバックの話を・・・

こんなナメ腐ったブログにトラックバックなんか滅多に付かないので、チェックすることすら忘れてました。

そこでチョット見てみたら、1月9日14:02、去年の11月23日の記事「帰ってきたアイツ」にトラックバックが付いてました。


「二日市温○情報」ってものでした。(またしても検索でt(ry)


このトラックバック先のページ、かなりのクオリティです。

観光地の案内のページだとは思えません。むしろ、何らかのウィルスでも感染させられそうな雰囲気をかもしだしてますw


勇気のある方は「二日市温○情報」←コレをクリックしてみましょう。
[PR]
by GK-silk | 2007-01-30 00:00 | 雑記

特に思いつきません

 一日何も食べない×(ビール500ml+C.C.レモン500ml)

=一日何も食べない×パナシェ1㍑

=アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀。)ノアッヒャッヒャ!


「きーもーちーいー」言ってと北斗の○オンラインの予習を欠かさないGKです。

(ちなみに、『きーもーちーいー』とは、トキの有情拳でやられたザコキャラの断末魔です。←何も見ないで書いてるのでもしかしたら違うかもしれませんが・・・)


酒の勢いで書き出したものの、書く事が無かったことに今気付きました。


ちょっと考えましたがやっぱり無かったので、SSでも載せておきます。



f0048093_23313586.jpg


タイトル「イシュタルのパンチラを狙ったら、思いのほか綺麗なSSが撮れた」
[PR]
by GK-silk | 2007-01-29 00:00 | 雑記