[シルクロードオンライン]インダス鯖「GK」のブログです。


by GK-silk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:GKの中身( 13 )

復帰しました。

今日は入社式で決意表明を読んできました。

まだ1日目ですが、いざ自分が社会人になってみると、社会人の先輩って毎日ちゃんと働いてる事だけでも尊敬します。やれるのか・・・ぼくに・・・

入社に伴い、実家から引っ越したわけですが、そのおかげでネットも復活しました。

ということで、シルクに復帰したものの・・・


垢買いプレイヤーなみに、操作技術とキャラレベルの差が出来てしまいました。orz

あと、しばらくやってなかったおかげで、シルクの無い生活に慣れてしまってます(; ^ω^)
[PR]
by GK-silk | 2007-04-02 00:00 | GKの中身
コメントは読んだのですが、携帯なので返すのが非常にめんどくさいので勘弁してください。

先月の27日から実家に帰って来ましたが、来月までは自由にネットが使える状態にはなりません…
というか、27日以降、ネットの無い暮らしをしてます。そんな暮らしで自分がどれだけPCに依存してたのかに気付きました。
来月からは、ついに社会人です。シルクやるヒマはあるのかどうか…わかりません。

今は、ジャンルを問わず本ばかり読んでます。(たまにパチ屋も行きますが)



…復帰は未定です
[PR]
by GK-silk | 2007-03-06 02:01 | GKの中身

つらつらと近況報告

無事に卒論を提出したのはいいものの、発表の準備があります。
学内発表用と学外発表用にパワーポイントを作らないといけないのですが、コレがまた色々とメンドクサイ。

特に学内向けがメンドクサイ。
ウチの研究室の専門は、学内ではウチの研究室だけしかやってなく、普通に発表すると他の研究室の人には一切わかってもらえないという問題があります。

ちなみに中間発表で理論上絶対にありえないことを発表してしまった(故意ではありません)んですが、誰も気付かず、むしろ褒められたくらいです。(担当教授には後で小一時間(ry)

極端に言うと、英文学をやってる人に経済学を発表するみたいな感じで、研究内容以前の基本的なことを詳しく話さなければ、何をやったのか、何の意義があるのかわかりません。


しかし、制限時間内でソレをやるのは相当キツイです。
質疑応答の時間に「一番苦労した事はなんですか?」とか、内容に全く関係の無い、無駄な質問をされそうで嫌です。

コレが学外向けの場合、専門分野の人相手なのでサラっと流して本題に入れるので、かなり楽です。

基本をサラッと流して、担当教授以外の教授を( ゚Д゚)ポカーンとさせるか、基本的なこともガッツリ話して半講義状態にするのか・・・

ちなみに、先輩は「『基本的なことが解らない』と言ってきたら、教授に向かって『専門書を読め!』と言い返せ」とアドバイスしてくれました。
できるわけねーだろm9(^Д^)
[PR]
by GK-silk | 2007-02-07 00:00 | GKの中身
アクセス解析を見てたら、「GKの由来」というワード検索でここにたどり着いた人が居ました。

僕の事を調べたのか、単にゴールキーパーの何かの由来を調べたのか解りませんが、勝手に前者だと受け取って答えてしまおうというものです。(ネタを無理矢理作った)


~GKの由来

以前にも書いた気がしますが、「GK」は「ゴールキーパー」のことです。

僕はずーっとサッカーのゴールキーパーをしてたので、なんとなくつけました。
セル○オ越後のサッカー教室に行った事もあります。
たしかその時セル○オ越後がエラシコ(ロナウジーニョがやるアレ)をやってました。
ちなみに、実力は県の選抜チームの補欠という非常に解り難いものです・・・。
商人で職業仮名は「GK」です。全角と半角の違いです。考えるのが面倒でした。


~田中スーザンの由来

田中スーザンは「すごいよ!マサルさん」に出てくる田中スーザンふ美子から付けました。
「ふ美子」の部分は入らないのでカットしました。
特に深い意味はない・・・
[PR]
by GK-silk | 2007-01-13 00:00 | GKの中身
年末年始のGK情報をお送りします。




大晦日は地元の友達の行きつけのバーで酒を飲んでました。
シャンディーガフばかり飲んでたので、酔っ払う事も無く楽しい酒でした。


「お前らと会ってから何年になるんだ?」
「もう10年くらいになるんじゃねーか?」
「そうだよねぇ、それくらい経つよね」
「みんな変わったねぇ・・・」


くだらない会話でも、こいつらと話してると飽きない。
来年もその先もこうありたいもんだ。


「そうだ、明日初詣行かないか?」
「いいね!」
「行こう行こう!」


僕らは昼に集まる約束をして、店を後にした。


そして、元旦の昼、駅に集合した。



初詣に向かったら、僕は電車の中でケツを揉まれました。



今年始まって1日もたたないうちに、『今年は終わった・・・』と思った元旦の昼。


が、ちょっと『おいしい出来事だった』と思った元旦の昼。
[PR]
by GK-silk | 2007-01-02 00:00 | GKの中身

バイトをするとバイトばかりやってしまって、その他の事を一切やらなくなってしまう僕は、研究に支障が出るので今はバイトをやってません。
そんなわけで、ここ数ヶ月は食費のみ節制した生活を送っております。

という話は以前からしていたような、してなかったような・・・

そんな生活にも慣れてきたので、月末にもそんなに苦しまなくなりました。


『今月も頑張ろう』


今はお金が無い。けれど、ちょっとした幸せはお金が無くても手に入ります。
自分の好きな料理を作って食べたり、朝の太陽を見たり、冬の空気を感じたり・・・
特に、朝は色んな物がきれいに見えて、些細な事でも幸せを感じます。


そんな一日の始まり、朝。


郵便ポストに一通の手紙が来ていた。
メールが主流の昨今に、手紙ってのもいいもんですね^^

さて、どんな手紙なんだろなぁ












『プロバイダ料金のお支払い期限をすぎております。早急にお支払いください』
















・・・今月はガチで頑張ろう


(「仕送りに使ってる口座」と「バイトの入金とプロバイダ料金の引き落としの口座」を別のものにしてたので、数か月分滞納してました・・・)
[PR]
by GK-silk | 2006-12-08 00:00 | GKの中身

徹夜明け、昼に目が覚めると、オカンからメールが来てた。


しかも3通。


届いた通りに載せます

1通目
タイトル:明日家にいますか?
本文:食べる物送ろうと思っています。すぐに食べれる物?すぐ返事ください


すぐに食べれる物?と聞かれても、僕は一方的に受け取る方なので解りません・・・




2通目
タイトル:どないやねん
本文:時間帯指定する?


まぁ、家に居る時と居ない時があるからねぇ・・・

ていうか、なんでキレ気味なの?




3通目
タイトル:今から出しに行きます
本文:明日には届きます


あぁ、ありがとうございます。




この3通のメール、10分間の間に全部届いてました。

ていうか、見たときにはすでに小包を出しに行ってしまってるので、どうしようもなかった。





むしろ、そんなに急いでるなら











電話してくれよ











メールは届きましたが僕の思いは一切届けられませんでした。




で、今日、荷物が届きました。

届いた事を連絡すると、「早く食べな痛むからな」との事。

早速開けてみました。





ビールとおつまみ、お菓子などあって、冷凍したオカンの炊き込みご飯・煮込みハンバーグなどが入ってました。


そして袋に包まれた丸い物体。




なんだろう・・・これ・・・





リンゴかな?いや、リンゴにしては小さい・・・

あ!コレ、たまねぎか!
[PR]
by GK-silk | 2006-11-12 00:00 | GKの中身

朝10時の攻防

どうせやる時間が無いので、一度も起動することなくCA○ALオンラインをアンインストールしましたノ(´д`*)

またしてもシルク関係ありません
[PR]
by GK-silk | 2006-10-11 00:00 | GKの中身

お知らせ


ブログをっていうか、シルクをしばらくお休みします。

残ったGEMと倉庫のゴルチケを使ってないのに、引退なんてしないっ!



2週間に1回くらいはINしたいと思ってます。ほぼ無理なんですがね・・・
[PR]
by GK-silk | 2006-10-05 00:00 | GKの中身


もう時効だと思ったので・・・

『アイツ』の中身
[PR]
by GK-silk | 2006-09-09 00:00 | GKの中身