人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[シルクロードオンライン]インダス鯖「GK」のブログです。


by GK-silk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『絹道の旅人に20の質問』に答えてみました。

「神杖温泉へようこそ」様が作っておられます『絹道の旅人に20の質問』に、勝手ながら答えさせて頂きました。

「文章書くのめんどくせぇ・・・」と言っている私が、なぜこたえる気になったのか・・・

①ネタ考えるのがメンドクサイから
②マスターとしての威厳を取り戻すため
③気マグレ…

さて、どれでしょう?はい、正解!(即)



とは言え、②の『マスターとしての威厳を取り戻す』ってのはどういうことなんだ…

そりゃあ、酒気帯びでINしてハイテンションな時も多々ありますが、「いたって真面目な青年ですね」と、その筋の方はおっしゃってましたよ… (たぶん

それにもかかわらず、こんなことや

『絹道の旅人に20の質問』に答えてみました。_f0048093_4274821.jpg





こんなことまで・・・

『絹道の旅人に20の質問』に答えてみました。_f0048093_42882.jpg







全部、サイレントアサシンキルアの仕業じゃないですか(°口°;) !!




とまぁ、名誉挽回のためにも(特にきるさん)答えようと決意したしだいであります・・・



回答から感じてもらおう・・・ どれだけ私が紳士たるかを!




キャラクタについて
1.キャラ名とその由来、マイ設定などを夢見がちに教えて下さい。
GKの由来かぁ…。キャラ作成画面を見ながら思った 『(G)餃子(K)食いてぇ…』 が由来ではなく、『(G)ゴール(K)キーパー』 ってのが由来だったと思います。(・・・後から考えたわけじゃないですって!)
マイ設定はロンドン生まれのNY育ち。日本にきて、月9というのは「TVタックル」のことだと思っていたくらい政治と経済に精通。ティータームはユニーク戦であろうがROMする生粋の英国紳士。

2.サーバー、外見など基礎情報を事細かに教えて下さい。
インダス、ソリッド・スネークみたいな人。現在フル7次頭はエビ

3.出現頻度、出没時刻、攻略方法を適当に教えて下さい。
バイトと用事の無い時はだいたいINしてます。特に時間は決まってません。ヒマ人なので、かなり居ますが・・・orz
酒かタバコかコーヒーがきれてるときに襲われれば確実に仕留められます…

4.プレイスタイル或いはポリシーと呼ばれるものを四字熟語で教えて下さい。
安全第一

5.ギルドやPTにおける立場を愚痴っぽく教えて下さい。
どうせみんな「このヘタレマスター!」とか「暇人なんだよ!このボケがぁ!」とか「つまんねーんだよ!テメーの話はよぉ!」とか「・・・エビ」とか思ってるんでしょ?
あ、書いてたら、目から何か液体が出てきた・・・



プレイヤについて
6.自己紹介を200バイト(全角100文字)ぴったりで語って下さい。
そんなこと言われてもなぁ…。まぁ、キャラからにじみ出てる感じが、そのまんま中の人の感じですよ…。あとは、カフェインとニコチンとアルコールに犯されてます。料理が好きです。打たれ弱いので責めないで下さい。

7.PC歴、MMO歴を偉そうに語って下さい。
君に答えてやる義務はないが知りたいのか?ん?
PC暦は約10年だ…。最初はMACだった、パワーマックだったかな?G3よりもっと前だよ。
3年間ほどチラシのデザインのバイトをしてたから、結構使えるがネットには詳しく無い!
MMOはコレが初めてだが、貴様ら愚民とは才能が違うわ!

8.プレイ中の「外」の行動を時間を追って語って下さい。
一服しながら狩りして、灰の処理をするときに死に掛ける。
コーヒー飲みながら狩りして、新しく入れるためお湯を沸かしに行って死に掛ける。
酒飲みながら狩りして、飲みすぎで死に掛ける。

9.一番大変だったクエストをツッコミ入りで語って下さい。
一番最初のクエ、孫玄の居る場所を1時間も探した。視点固定ができることを知らずに、3D酔いを起こしながら、「こんなもん出来るか!ぼけぇ!」と思いましたが、今ではこんなに大きくなりました…



その時あなたは?
10.『一時間でギルメンを集めろ』クエ発生、何としても攻略せよ! その時あなたは?
見なかったことにして、1時間ティータイム。

11.『フローラとのめくるめく一夜』が1億で期間限定販売中! その時あなたは?
紳士的な態度で値段を交渉します…。

12.ユニーク討伐中にさっき食べた炒飯が胃袋を攻撃してきた! その時あなたは?
優雅に席を離れ、速やかに用を足す。戻って死んでて周りに誰も居なくなってたら、冷蔵庫に向かい酒を取る。

13.経験値分配PTなのに『自分ばっか働いてる疑惑』浮上! その時あなたは?
相手が女キャラならそのまま働く。男なら、三途の河を見せる


ゲーム全般について
14.サブキャラについて恥ずかしそうに告白して下さい。
ぃやぁ、なんていうか、メインキャラじゃ恥ずかしくて出来ないような露店名を掲げるために作ってみたんだけど、名前がダサいから愛着0なんですよ・・・

15.心温まるエピソード、身も凍る事件を立て続けに告白して下さい。
心温まる:初めて辻蘇生してもらった時。蘇生してすぐにどこかへ行ってしまって御礼も言えなかったけど、それがキッカケで内功スキルあげるようになりました。
心凍る:Lv20の時、初めての交易で河を渡ったら、カッパジャイアントとチャンピオンに囲まれてた。

16.こんなアイテムがあったら絶対買う、という願望を告白して下さい。
ドロップ率アップ

17.捨て台詞を、運営チームに見つかってもID削除されない程度に告白して下さい。
僕にもレアアイテムを実装してくださいよ・・・

18.後悔していることをお笑い芸人風に告白して下さい。
我が人生に一片の悔い無し!

最後に
19.シルク、いつまで続けようと思っていますか?
今のところ考えてません。

20.読んで下さったお客様と質問を作ったお馬鹿に一言ずつお願いします。
眠いのでテキトウに答えたところが多々あります。というか、質問の前の文章で飽きてました。ごめんなさい。
せっかくの問題を無駄にしたようで、すみませんでしたorz



こりゃあ、さらに威厳が無くなったね・・・
by GK-silk | 2006-02-24 05:35 | etc...