[シルクロードオンライン]インダス鯖「GK」のブログです。


by GK-silk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シルクのイベントについて


たまにはマジメな話をしよう!と、今更メタルギアソリッド2をやってる時に思ったので、そうします・・・

こんにちは、ステルス迷彩が欲しいGKです。


まもなく1周年記念イベントが開催されるので、公式HPを見ながらイベントの内容と私的見解をして皆様の御機嫌を伺おうという魂胆です。







●ついてない三兄弟の貿易イベント

内容:
・3つのレベル帯別に分かれたNPC(GM?)商人の交易を邪魔したり護衛したりする
・道中で極悪盗賊が召喚する特殊MOBがでる?
・交易を失敗させると極悪盗賊から何かある
・成功させると何かある?


私的見解:

・引退者続出してるとは言え、負荷テストになるであろうことは言うまでもありません。

・レベル帯別に分かれてますが、公式HPの貿易イベントQ&Aには『イベントをより楽しくするためにも盗賊の方も同様のレベル制限とさせていただいます』とありますが、どうやら攻撃などが制限されるわけでは無さそうなので、場違いなレベルのPC商人・ハンター・盗賊が出てきて、参加可能レベル帯の方は「・・・。」って感じになると予想。
「制限します」というくらいなので、運営も違反したプレーヤーに「運営の妨害」で制裁を与えたら面白いw

・というか、シルクのゲームバランスで、レベルが最大30(Lv.60の人とLv.90の人)も離れれば・・・

・商人・ハンターや盗賊の成功報酬は何なのだろうか・・・

・もし兄弟が積んでいる特産品が特殊なものであれば、盗賊同士の荷物の奪い合いもあるんじゃないかと期待してます。

・それにしても・・・999回も失敗するってどうなんだ・・・




●シークレットイベント、指名手配犯を追え!

内容:
長安~敦煌~和田のルートで何か盗賊が出る。そいつを倒すと何か落とす。期間中の告知でいきなり登場する。


私的見解:

・どの程度の強さなのか解りませんが、藁人形くらい誰でも簡単に倒せる強さじゃないと、廃レベル乙イベントになる気がします。

(盗賊から見て)低レベルな方々①:「あ!見つけた!ってめっちゃ強いよ!」
(盗賊から見て)低レベルな方々②:「攻撃しても2桁くらいしか当たらないよ~」
(盗賊から見て)低レベルな方々③:「でも、せっかく見つけたんだし頑張ろうよ!」

30分後

(盗賊から見て)低レベルな方①:「やっと1/3削れたよ!」
(盗賊から見て)低レベルな方②:「よーし!もう30回は死んでるけど、頑張ろう!」
(盗賊から見て)低レベルな方②:「ドロップもらえるかも!」

(盗賊と)同等なレベルの方々:「ヘイヘイ!ザコは引っ込んでな!」
(盗賊から見て)低レベルな方々:『あぁ・・・』

ビシバシ!ドカドカ!

5分後

「(盗賊と)同等なレベルの方①」様が逆賊死弦を倒しました。」

(盗賊と)同等なレベルの方々:「やったぜ!オラッ!いいもん拾ったぜ!」



 そ ん な イ ベ ン ト ば か り で 涙 も 枯 れ た



・盗賊の格好してますが、ハンター・商人装備の人しか叩けない?な訳ないか・・・





●11月中にGEMを購入して頂いた方にレアアイテムをプレゼント

内容:
GEM買ったら錬金石あげるよ


私的見解:

・恒例の釣りです。


ゲー○オンの心を短歌にしてみました。


金落とせ 金の無い奴ぁ 客じゃない 負荷になるから 今すぐ辞めろ




●新錬金システムアップデート!

内容:
新錬金システムがアップデートされます


私的見解:

・テスト鯖で狩りをしてみましたが、錬金用アイテムが想像以上にインベントリを圧迫します。つまり、サル・リスは必須となるでしょう。



 金落とせ かねのないやt(ry








おそまつさまでした。
[PR]
by GK-silk | 2006-11-22 00:00 | 雑記