[シルクロードオンライン]インダス鯖「GK」のブログです。


by GK-silk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

BOTと業者とRMTと

f0048093_8413848.jpg



普通に上げてしまいました…


本当は『藁人形をオオカミで倒して僕がレベルアップ』というのをやろうと思ってたんですが、マスタリー差6で藁人形を倒しても、経験値が入らないという悲惨なことが判明したので、諦めました。

(あと、めんどい)





えー、タイトルの話題に戻りまして・・・



BOTが蔓延るMMORPGの世界ですが、BOTに腹を立ててる人は多いです。


今日も全体チャットでその怒りをぶちまける方がおられました。



f0048093_8473240.jpg

(名前は消してますが同一人物の方の発言です。)



42ということは、猴王・小猴王あたりで狩りをされてる方でしょう。

この辺りは、交易の時によくBOTを見かけます。

BOTに負けずに頑張っておられるのでしょう・・・





一口にBOTと言っても、2種類のBOTがいると思われます。



type_A:RMT業者型

RMT業者がひたすらゲームマネーを貯める事を目的としている。
名前はテキトウにつけられたものが多い(半角英数)。
出てきたアイテム類も露店などで捌くことで、ゲームマネーを増やしている。



type_B:レベリングがメンドクサイ型

自分が寝てる時や出かけてる時にBOTを使用するプレーヤーで、レベリングを目的としてる。
ヤフオクや自力でBOTを手に入れ使用してる。
あんなギルドやそんなギルドの方々や、あのプレーヤーがコレ。





type_BのBOTは一般プレーヤー(規約に順ずるプレーをしてる方)との関わりが深いゆえに、怒りもtype_A以上でしょう…
どちらをBANして欲しいのかと言われれば、先にコッチをやれという方も多いでしょう。

運営さん、BANしちゃいなよ!ってなもんです。



確かに運営はBOTを取り締まるべきだと思いますが、type_AのBOTが蔓延るのは業者ではなくプレーヤー側に責任があると思います。


 RMTをやる奴が居るから、業者が居るんですよ?


課金アイテムを売ってゲームマネーを得てる方と、RMTでゲームマネーを得てる奴が居ますが、後者はBOTを後押ししてるんですよ?結果は同じ「RMをゲームマネーに換金する」というものですが、明らかに違います。


もしRMTをやってるのに「BOTうぜぇ」とか言う方がおられるのなら、その方は間違いなくド阿呆です。



本当にBOTを無くしたいなら、RMTを無くす事が一番大切なことのはずです。



先に載せたSSの方は「業者は肉入りでやれ」みたいな事言ってますが、本質が見えてるんでしょうか…

真に憎むべきはRMTでしょう?









最後に、RMTやってる方へ


ルールが守れないんならやめちまえ。

全然coolじゃない。

BOTよりアンタが先にBANされるべきだ。

いいオフゲ紹介します。







ついでに、課金アイテムを販売してるユーザーの方へ


ありがとうございます。あなたのおかげでシルクのサービスが保たれます。サービス内容には触れませんが・・・(ぇ?

RMTで安く得た金で課金アイテムを買われるのは歯痒いかもしれませんが、これからも頑張ってください。

僕は交易と狩りで得た金で買わせて頂きます。不良ユーザーでごめんなさい。






















と、今回はまともな事を言ってるように見せかけ、紳士っぷりをアピールする作戦でした( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) …
[PR]
by GK-silk | 2006-07-04 00:00 | etc...