[シルクロードオンライン]インダス鯖「GK」のブログです。


by GK-silk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たまには頑張ってみたものの

シルクも少子高齢化でもうすぐ2007年問題でヒィヒィ言わされそうな昨今ですが、みなさん、レベリング頑張ってますか?

僕はもう定年をむかえた身ですから、のんびりと隠居生活を送っております。


しかし、たまにはレベリングをしてみようと思い、タクラマカンへと出かけてみました。


f0048093_552458.jpg


対象MOBはこいつらです。

f0048093_5541653.jpg闇骸骨魚(Lv.65)パッシブ
彼らは本来ペルシアのソンシンアフダとマズダの永遠の木を守護するヨルマリの魚であった。
しかし老衰することを恐れて生物を絶滅させようと考えた悪神アンググダとマイニューの陰謀に耐えきれずタクラマカン砂漠に追放された。
多くの時を経て砂漠を泳ぎ回り人間を襲うモンスターとなった。
その中の暗黒のように濃い体色をしたものを闇骸骨魚と呼んだ。
(MMOステ参照)



f0048093_5555469.jpg死骸骨魚(Lv.67)アクティブ
血のように赤い体色をしたものを死骸骨魚と呼んだ。
(MMOステ参照)





ただ単に、赤いだけで凶暴(アクティブ)化して、レベルが2も上がるようです。



サンドウォーム(FF参照)を狩るのもいいのですが、こいつは1200匹クエの対象MOBで、そんなクエは後回しにしてやろうと思ってるので、パス。

とりあえず、1エンチャで狩れて、さらに囲まれる心配もないので、上の方のヤツをシバくことにしました。




f0048093_631646.jpg

必死な僕と遠くを見つめる猫(えくすちぇんじ中)


f0048093_642563.jpg

必死な僕と遠くを見つm(ry






こんなにも必死なのに、猫はゴミしか拾ってきません。

お魚を目の前にして、このやる気の無さ・・・



さてはコイツ・・・







猫じゃねーな







それともなにか?肉がついてねーとダメだってのか?


贅沢言うな!頭や骨の部分の方が栄養素タップリなんだぞ!


ウチに来た以上、しばらくコイツで我慢するんだな!









贅沢なシャム猫を野良猫扱いしながら頑張ってみましたが、

約1時間半駆り続けて、2.5%の経験値・・・


GTもソロPTも使ってないからと言っても、こいつぁどうなんだ?






あと、いくら僕が薄幸だからと言って・・・

こいつは酷すぎやしませんか・・・








f0048093_6184221.jpgLv.61クエ「土狗蟲の堅い皮」
土狗蟲・土狗鬼を退治して土狗蟲の堅い皮を15個収集(3回遂行可能)
左:堅い皮(集めるべきもの)  右:破損したもの(ゴミ) 





色んなとこで見てたら、13~15個に1つくらいの割合で「堅い皮」が手に入るようです。


あまりの集まらなさに、投げ出してます。




なんせ、このペースで行けば、15個集めるのに、ゴミが630個。


3回可能なクエなので、ゴミは1890個・・・


世の中エコロジーが叫ばれてるのに、どういうこった!






あと、そろそろ、僕にもレアアイテムのシステムを実装してはくれないでしょうか?
[PR]
by GK-silk | 2006-04-05 00:00 | etc...